マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

いつの間にかの2017・・・

あ、あ、あ…

あけましておめでとうございます…



やだやだ!約1ヶ月間放置してしまった

ちょこちょこのぞきに来てくださってた方々、大変申し訳ございませんでした

別にまだブログ辞めたわけではございませんでした。

今更ながら、年末年始のご報告を…






今までの年末は喘息発作を起こし入院

お情けで大晦日に退院させてもらったりと毎年ヒヤヒヤムード全開でしたが

去年はなんと!風邪もひかず体調バッチリなまま年明けをで迎える事が出来ました!

いやだ息子たんステキ~

というのも、前回にも書いた病院とのトラブル?ある先生から「急に診きれんよ」って言われまして

一時的にですけど、安心して診てもらえる病院がなくなってしまったのです

なもんで、私も「今体調崩したらどこも頼るとこないやんけ!!」とピリピリしまして

年末年始は殆ど連れ出しませんでした

まわりでインフルエンザ流行ってたし、私もピリピリイライラしっぱなしで体調良くなかったしー。

(あ、病院トラブルについてはまた今度きちんと書こうと思います)

あー思い出すだけで腹立ってきたから、チョコ食べよ。私の精神安定剤~。






やだ、話それた

んでんで、年明けに通園復帰もしまして、私も息子も知らないお友達とママ達の前でオロオロしてます。

今年度全然行けてないからな…いつの間にか新しい子増えとるし。

きっとみんなの方が「アンタら誰?」って思ってるんだろな…




そしてそして、年末年始元気だったせいか、ただ今絶賛体調不良ナウ

元気に過ごしてたのに、パパリンが我が家に風邪持ってきて見事移しまくり。

息子たんももれなく風邪&喘息併発した感じで、鼻水垂らしながらヒューヒューしまくりです。

咳き込みが酷いけど、酸素も使わず過ごせているのでお家で様子見です。

せっかく通園復帰したのにな~

私も、いい感じのハスキーボイスだYO










と、まぁ息子さんはそんな感じで年末から今まで過ごしておりました。

あと、年明けにとても悲しい出来事があって、自分の中で今も気持ちが切り替えられず。

こうやっていつも通りに過ごしている事って、とても幸せなことだよな、って再認識。

小児がんの時以来、また命の尊さについて考えました。

毎日有り難く生きていかなきゃいけないよね、ホント。忘れちゃいけない。












また今年もマイペースに過ごそうと思います。

今さらですけど、今年もよろしくお願いいたします





















にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
障子の張替えをしようと思って2か月が過ぎました。






完全趣味!勝手にオススメSong その15

Jamiroquai / Virtual Insanity (1998)

床が動く家には住みたくない
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。