マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

今年こそはおうちで過ごしたい

またも久々になってしまいました…

しかももう年末!!残すとこ数日…はやはやはやーん。




前回書いた昼寝のピッタリ10分伝説と悪夢くんは、不思議となくなりました。

たまーにまだピッタリ10分起床でワァオ!!ってことはまだありますが

悪夢くんは全く見なくなりました。なんでだろ?

でも悪夢見ないだけで、心はだーいぶ落ち着くものです、ハイ。 よかった~。





さてさて、冒頭でも書きましたが年末ですよ!みなさん!

悲しいことに息子さん、またも不調です

今月中旬まではすこぶる調子が良かったようで

通園やリハビリを休まずこなし、本人もご機嫌マックスで過ごしておりましたが

20日の夜中に予兆もなくゼコゼコ&ハカハカし始めてまして。

汚い痰が出てきので風邪かな?と思い、予備でもらっていた抗生剤のクラリス出動

いつもはこれですぐ元気になるから大丈夫〜、と余裕こいてましたが



全然良くならない…



幸い熱はないけれど酸素0.75リットル流してやっとspo2は90%保てる感じ。





ヤバイヤバイ…

息子さんが産まれてから4年間、年末はほぼ喘息などで入院、昨年に至っては腫瘍で入院(ラップみたい)

きちんと元気な状態で年末年始をおうちで迎えたことが1度しかありませんの!

だからパパと「今年こそは平和に年末年始おうちで迎えられそうだわね」と話していた矢先のことー!

ヤバイよー、今年までもメリクリ&あけおめは病室で過ごすのかー!!

お願い、良くなって!と排痰頑張ってみたものの状態回復せず(むしろなんか悪化)

ちょうど外科の定期受診があったので、小児科にも診てもらうことになりました。




先に小児科の先生が診てくれたんだけど、こんな状態が続いてるなんて苦しいよ!と

即ステロイドのプレドニンの注射決定

血管見えにくい息子さん、何回も失敗されてしまい大泣きしてグッタリかなり時間かかったけど仕方ない。


注射してもらい、内服でもプレドニンもらってきて、あと外科でカニューレ交換してもらって

なんだかんだで病院4時間いたけど、一応今年の外来受診おさめ。

しかもこの日クリスマス…

クリスマスに外来来て、隔離室いて、息子の注射されてんの見てて

あー、全然イベント感ないなーと思ってしまったが回復するためには仕方ない。








その後もプレドニンの効果あんまり見られずヒューヒューしてますが

息子さんは咳が苦しそうだけど、遊ぶ余裕はあるようです。










それにしてもとにかく痰が多い!痰まつりだよ!痰吸引祭で何も出来ない…

大掃除は諦めモード。年賀状は元旦間に合わないなー。

今年最後の訪問リハビリ、そして通園の終了式をお休みしちゃったから

きちんと年末の挨拶も出来なかったのが心残り。

ずっと息子の隣で吸引してるから、全然動かず体重増えてるんだろうな。。








なんとか体調良くなって、今年こそ平和におうちで年越せますように…




ってもう今年も残り数日じゃん


今年最後の更新になりませんように(笑)








具合悪くなる前にイルミネーション見に行ってきた~











にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
ファンヒーターって電源入れてからすぐ点かないじゃん。あれは何待ちなの?








今回も勝手にヤルヨ!


オススメ おセンチSong その9

Avril Lavigne /Let Me Go feat. Chad Kroeger (2013)

離婚しちゃったんだよな~・・・どちらも好きなので悲しい。。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。